About

フォトグラファー古谷利幸です。
普段は雑誌や広告で撮影をしています。

私も一児の父親なのですが、自分の経験から思い返して

仕事柄子供の写真はたくさんあります。
ただ自分の写真、特に子供と接している写真はほとんどありません。
どの家族もどちらかが撮る側になり同じような事になっていくと思います。
何年か経って思い返してアルバムを見返すと少し寂しい気持ちになりました。
子供の笑顔と一緒に写った家族、あのときの幸せな気持ちを思い返したい。

七五三など普段とは違った特別な着飾った写真も良いのですが
普段の笑顔を残しておきたい、見返したい。
記憶には残っても記憶は鮮明ではなく人に見せることは出来ません。

写真もデジタルになってデータで残される方が多いと思います。
ただ、整理された画像保存環境でいつでも手軽に見られる方は少ないでしょう。

雑誌で仕事をすることが多いので特に思うのですが
印刷されたものは特別感があります。

いつでも手に取り見やすい文庫本サイズ62pの写真集にまとめる
想い出のお手伝いが出来ればと考えました。

一時ではありますが大切な家族の時間をご一緒させて下さい。

1966年
神奈川県秦野市生まれ
1990年
日本大学芸術学部写真学科卒
写真家 妹尾一郎氏に師事
1992年
フリーランスフォトグラファーとして独立
2003年
F-REX ~古谷写真事務所~ 設立
2005年
有限会社F-REXon 設立
2008年
個展 inner sight 開催
2012年
Art photograph group show フォトグラファーの視点:光と瞬 vol.4 参加


inserted by FC2 system